スポンサーサイト


月曜日の大ドンデンガエシ

前の話の続き…

日曜日の夜中、オールせずにタクシーで帰ったにも関わらずよく眠れずに6時に目が覚めてしまった。
早く起きたからといってナニをするわけでもなく、洗濯を済ませたらもうお昼過ぎていた。
とにかく、ぼーっとしていた。

実家に帰ってのんびりしていたであろう友達に、あのやるせない思いをメールした。

でもやっぱりモヤモヤは消えない。


一人でジタバタしてたら辺りは暗くなり、とりあえずゴハンを炊こうと炊飯器をセットした。

突然携帯が鳴る。名前は出ない。もうメモリから消してるから。でも、なんとなく番号の見た目でわかる。

アイツだ

それから1時間後くらいに、また同じ店で飲んだ。お気に入りの白レバーはなかったけど。

いつもは私がいっぱい話していたような気がしないこともないけど、あの日はアイツの話を長い間聞いていた。無口な印象があるわけじゃないけど、あんなに長い時間話すのを聞いていたのは初めてだと思う。


就職してから今までのこと、これからのこと。


やっぱりこの人、悪い人じゃないなと思った。むしろ、いろいろ考えてて、行動に出たなんて、尊敬してしまった。本人はタイミングだって言ってたけど。

結局のところ、いつもの「すごいなぁ~」と思えるパターンにアイツもはまっていたんだ。

確かにいろいろムカついたし悩まされたし泣かされたけど(全部私が勝手に)、楽しかったし勉強になった。

いろいろ聞きたいこと、確かめたいことがあったというのが事実なんだけど、そんなことはもはや意味をなさなくなった。
どんな事実でも、知ってしまったら、確認してしまったら、何かが崩れてしまうような気がした。


本当に嫌なヤツだったら、私はひねくれてたかもしれない。でもいい思い出かなと思える。


何かがストンと落ちた気がした。腑に落ちたわけではない。諦めたとも違うと思う。
未だにぴったりの表現が見つからないんだが、とにかく何かがストンと落ちたんだ。



最後に「じゃあがんばってね」と言い合って手を振った私たちの未来は、果たして明るいんだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>HAL
コメントありがとう~。

この記事は、正直かなり時間かけました(かかりました)。

そういう風に行ってもらえるとすごくうれしいっ!

ときどきイヤにもなるけど、やっぱり文章書くのが好きだし、書くときに考えるから、頭の中の整理にもなるんだよね。

ホントありがとね!!

No title

えっと、こういうことをコメントしていいのかわからんけど、内容についてとかやないんやけど・・・

かなの生みだす言葉たちっち、何かとても好き。
かな自身やったり、相手のことやったり、その場の雰囲気やったり、しっかり分析されとって、しかもそれがしっかり言葉になって文章になっとる感じが、私、何か好きなんよね・・・
何やかね・・・変やけどもさ・・・
ちょっと前からずっと思っとって、むずむずしとったけん、ちょっとコメントさせてもらいましたv-222

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

