スポンサーサイト


エイゴ

突然ですがワタシ、感化されやすいんです。
割といろんなことに。

今は、自己啓発というか、勉強しようと思ってます。

次のステップに進もうとしている人をわりと身近に見てたので。
話を聞いたので。
そういう欲はずっとあったので。


実はワタシ、資格っていう資格、持ってないんです。
履歴書に書けるのはAT限定の普通免許くらい。
あとは、実は福祉住環境コーディネーター3級を持ってますが、
履歴書に書けるような代物ではない(せめて2級でしょう・・・)。


留学はしてたけど、TOEIC受験の経験さえない!!!!!


と、いうことで、春には宅建をがんばろうと思ってはいたんだけど、まぁ途中で断念。。。


やっぱり
『エイゴでしょ~~~』
と。


『エイゴ』決して話せなくはありません。
だってねー2年いたからねー。

でもね、帰ってきてからはほっとんど使わないし、
なによりもコンプレックスみたいになってたのは、
『ビジネスで使う英語を知らない』ということ。
今の会社でも、すっごいときどきエイゴを求められるんだけど、
そういうときは遠慮したくなる。

と、いうことで資料請求して今日、初めて
『英会話スクール』というものに体験レッスン行ってきました。
感想としては☆☆☆とてもいい☆☆☆講師もしっかりしてる感じだし、ワタシの弱点も見抜いてくれたし、
ワタシがどこに不安を持ってて、どこをどう強化しなきゃいけないのか
というのも理解してくれた感じがする。

フォローアップというか、エイゴ学習をサポートする体制とかシステムが整ってるなぁと感じた。

あとは、実際にいろんな人が待合室みたいなところにいたりしたのは安心感かな~。


どうしようかカンガエ中。

まぁ問題は

お金とモチベーション。

お金を払ってしまえば、イヤでもモチベーションは保とうとする気もするので、

結局は

お金なんですーーー!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ZARA
一括NG!ってか今の私には不可能!!

でもわかる。一括だとだめな感じ。
いくらがんばって捻出した金額でも、のどもと過ぎれば的なね・・・。

がんばんなきゃな~~~。

No title

>まどか
そうなのそうなの。独学、私はかなりモチベーションが高い時期のみしか機能しない。。。

やっぱ通うといいよね~~~。

体験レッスン、楽しかったよ!

No title

あたしもお金を払えば嫌でもやるかと思ったんだけど、一括でまとめて払ってしまうと。。。なんていうかお金を払ったことを忘れてしまうというか・・・いや忘れないか。

結局意思の弱い私・・・。

でもかなちゃんの決意を胸にまた資格の勉強がんばります。

No title

かなちゃぁ~ん

独学って大変よ!!私の根気ないだけカモだけど・・・全然続かない。
お金掛かっても、教室に通ったほうがヤルはやるね!!
なんか、楽しそう~私も、すぐ影響されちゃう人だから。

No title

>みおーる
専門用語を知らないっていうのもあるけどね。そもそもフォーマル英語を使ったことがほぼないから。カジュアル英語なら問題ないとは言われたけど。
たとえば会議とかプレゼンで、日本語と同じくらいのレベルで相手を説得したりとか反論したりとかはできないからね~。
ディベートもプレゼンも、アカデミックとビジネスは違うと思うから・・・。

IELTS、、、書かないんじゃない?指標にならないのでは??

No title

ビジネスの英語が...ってゆうのは、専門用語モロモロがあるからってこと?
みおもちょっと不安。来週面接2個あるんだけどそれら両方とも英語が共同言語ってかいてた。ちなみに資格IELTSかけるんちゃう~~?

No title

>むいむい
4:34って!どんだけ早起きなんよ・・・

いやぁ~磨きをっていうか、なんとか形にというか・・・

「話せはしますけど、仕事はできません」っていうのがね。中途半端でもったいないなと。。。

あ~週末までじっくり考えるぅ~。

No title

さらにエイゴに磨きをかけようとするとはスゴイ~
お金を払ってしまえば続けるよ…
さあ、払っちまって私にご指導ご鞭撻を!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

