スポンサーサイト


柳川 御花

週末、中学からの同級生の結婚式のため、柳川に行ってきました。
柳川なんて、たぶん20年ぶりぐらい。

羽田にはエアポート快特なるものが出来てて、品川から20分かからず行けるようになりました。でも、相変わらず京急品川のホームで、前側車両に乗るとどっちのターミナルに近いのかという表示を見つけられず(京急蒲田は実に派手に掲示してくれてる)、結局前側に乗ったら反対でした…。
しかも、羽田に着いて出発ロビーまでの長いエスカレーターに乗ったら、突然途中で停止。えっちらおっちらと歩いて上りましたよ。疲れたー!
台風の影響で飛行機は遅れ、天神で地下鉄降りたのはいいけど、新しくできてたPARCOに行く手を阻まれてしまい、西鉄福岡駅に辿り着けない…。
結局PARCOの店員さんに聞いてしまったー!しかも、実はすぐ近くの階段をあがったらいいだけだった…。
なんだろーね。駅とか空港の中のサインって、絶対途中で消えるよね。見失うよね!


なんだかんだと遅れてしまい、やっと西鉄の特急に乗車。もうそうなったら焦っても仕方ないのでのーんびりと車窓を眺めてました。


マジでギリギリになって式場に駆け込みました。

式はとてもほんわか、よい式でしたぁ。


その夜は別の同級生の寮(一人暮らしなのに3LDK!!)にお泊り。またまた懐かしネタで夜中にお腹がよじれるほどしゃべりました。
やっぱ、ウチの学校、バリおもしろい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>ZARA
ホントホント、サインは不便!羽田の国際ターミナルには、最短ルートが床に書いてあるとかってレポート見たんだけど、なんで今までやらなかったのかなぞ。日本って、腰の高さに「入口」とかって書いて行列整備してたりして見えないんだよね・・・

誰が改善する立場なんだ!メール送りたいくらいだ!

No title

日本の看板って不便よねー。
出口とか入り口とか、しつこいくらい数メートルおきに書いてほしいよね!!

日本人ならまだしも、外国人とか余計にたいへんだよ。

結婚式間に合ってよかったねー☆
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

