スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【関西TRIP3分の2】大阪ぐるぐる‏の巻

大阪に着いたらどうやって乗り換えたらいいのかを三ノ宮案内人のケーサミさんから聞いてはいました。
『心斎橋駅には御堂筋線。赤いヤツ。覚えたっ!』
が、『大阪=梅田ってことさえも、ついさっき聞きました』レベルの私。
またもやサインを逃し、行きたいところへ行けなくなりそうだと悟った私は、もちろん、早々に駅員さんへ質問。

GJ自分っ!!

そして、教えてくれた駅員さんが普通に関西弁で、ちょっと感動した私。アホw

大阪案内人とは心斎橋駅の改札口で無事に会えて、
荷物も持ってもらっちゃって楽チンなのはよかったけど、

大阪案内人、道間違えた…。

めっちゃ逆やった…。

それから結局、心斎橋とかアメ村とか道頓堀とかをぐるぐる歩いてホテルへ。

荷物を置いて、また中心地へ逆戻り。
101106-3.jpg
これの橋をはさんで左側にあった、マッコリの看板のでっかさには驚いたが、、、しっかりグリコ見たっっっ!
この看板の思い出と言えば、大学のときのバイト仲間男子(名前ど忘れしたっ)が青春18切符で鹿児島から北海道まで北上するという旅の途中、毎日日記をみんなにメールするってのをやってて、大阪編に添付されてたのがこの看板だったなぁ~という思い出。今頃彼は、どっかで獣医さんになってるはずだぁ~。

で、だよ。
「中心地を何食べようか~?」ぐるぐる歩きすぎて位置関係の把握が不可能に。
でも、しっかりとホテルから次の日の待ち合わせ場所までの道順は確認しました。

結局歩き回ってるうちに二人ともお腹すいたような気がして「それはやめとこう」と言っていた「肉を焼く」に落ち着いてしまった…。
私はビール1杯でヘロヘロに眠たくなってしまいました。

大阪案内人に会って気が抜けたからなのか、疲れてたからなのか、お腹いっぱいになったからなのか…
いや、その全部なんだろうけれども。
とにかくもう「次」などない感じでまたフラフラと歩いて帰るのでした。


なのに、夜中にCDTVを見ながら
「こういうの見てるとカラオケ行きたくなるよね」
なーんて、もはや暴言を吐く私。
「さっき行こうって言ったら帰るって言ったやん・・・」と若干呆れてた案内人…。すまん。。。


なんだかんだで明け方4時に就寝。ナゼ。。。


昼間の大阪へつづく…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。