

【関西TRIP3分の3】大阪ぶらぶらの巻

大阪2日目はイギリスぶりの友達と再会。
もうすぐ大阪から撤収してしまう彼女とぶーらぶら。

まずはまずはとタコ焼き食べたっ。初・塩タコ焼き☆おいしかったぁ★しかもソースとのハーフ&ハーフ。
通りにあったベンチ的なやつに座って食べつつ人間観察。

偏見とかステレオタイプだとかって思われそうだけど、なんで大阪ってあんなにヤンキー風男子が多いのっ!?女子もだけど…。あと、子供が茶髪…。
とかってツッコミつつ、しゃべり歩き、お土産屋さんを冷やかし、通天閣へ。
通天閣って、突然あるのねっ!周りが広場みたいになってるわけじゃないのねっ!隣がマンションで、通天閣から部屋の中がよく見えた…。 絶対イヤやん。
101107-1.jpg
あと、動きながら大阪弁しゃべってるロボットがいた。なんかおもしろそうだったのに、私たちが正面に辿りついたら終わってしまい、残念。

チケットを買い、ゲーセンチックな通路に並んでエレベーターの順番待ち。なんかいろいろツッコミどころ満載で、並んでても全然飽きなかった。
通天閣からの眺めで印象的なのはやっぱコレでしょう。
101107-2.jpg
これが私のボロコンデジの限界なんだけど、読めるよね・・・?
もう、二人でこのセンスに脱帽したよ。

そのあとは通天閣足元のだるまへ。
101107-3.jpg

かれこれ30分くらい並んだかなぁ?串揚げ屋さん初体験!

101107-4.jpg
ソースの二度浸け厳禁です。店員さんがみんな元気で、気持ちよし。ビールうまし。もちろん串揚げもうまし。

そして安いっ!
東京だとあぁはいかないんだろーなー。

そのあとはまたプーラプラと心斎橋へ。
最近お気に入り?というアート系のカフェでジントニックとコーヒー。
もういいだけしゃべったよ。
立ってもしゃべる、歩いてもしゃべる、止まってもしゃべる、座ってもしゃべる。

と、満喫いたしました。

次回があれば、トラを来たおばちゃんを見てみたい…そして、吉本も見に行きたいです。まぁルミネでもやってんだがね。


これにて、今回の関西TRIP終了でございます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>きょ☆
おぉぉぉコメントくれるんひさしぶりやん!

やっぱ学生時代をすごした場所って、なんだか特別よね~。

No title

4年間もそのへんにいたのに串カツ屋には行ってない。。。残念。
懐かしいなぁ関西。
たまには帰りたい!気分になった。。。

>ZARA
当たり前だけど、まだ行ってないとこもあるけど、とりあえず「大阪行ったことあるよ」って言えそうかな!

東京に住んでるのに、大阪、人が多く感じたー。

No title

すごい、大阪満喫コース!!笑
楽しそう☆

あたし、大きい街のなかで大阪だけ(?)は行ったことないんだよねー。

大阪の人たちってパワーがありそう。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

