スポンサーサイト


Group Work

昨日(金曜日)は朝からお勉強だったよぉ!
勉強というか、グループワークやってました。グループメイトのHaakonの家にみんなでラップトップとテキストをいっぱい持ち込んで。グループワークも最終段階に入ってくると、担当を決めて別々にやって持ち寄るよりも、みんなで一緒にいるときにやったほうが早いってことになって。
だからってみんなで頭寄せ合ってやるわけじゃないんだけどね。「ここどうしようか?」とか「これってなんだっけ?」とかってのを瞬時に話せて解決できて、みんながやってることもシェアできる。効率的~。

朝9時集合で、結局夜の8時すぎまでやってましたよぉ。
「あれ?もうこんな時間?」って感じだったけど。。。


昨日の休憩中はおもしろかった~。ランチをHaakonが作ってくれて、そこでいろんな雑談してたんだけどね、ザンビアから来たIanがさ、大陸移動説を知らなくって!なんでそんな話になったか忘れたんだけどさ…。いくら説明しても「ありえない」の一点張り。最初っから黒人とか白人とかわかれてて、人類が始まって以来それは変わってなくって、大陸も最初っから今みたいな形しててって考えてるらしい…。かなりみんなでそれを否定して説明がんばったけど、ダメだった。。。ギブアップしました。かなりウケたけどね。彼は黒人なんだが、黒人の肌は白人よりも太陽の光に強いってのも「ありえない」らしい。つまり、太陽の光が強いところに住んでる人種と太陽の光が弱いところに住んでる人種で肌の色が違うのは最初っからだって…。なぜなら「南アフリカにいる白人が黒人になったなんて話はないから」だ、そうだ。そりゃそうだ。生きてる間には無理だよ…。
どうも彼は100年とか200年とか単位でしか考えられないみたいです。「1億年くらい前の話だよ?」とか言っても「ありえない」って(笑)
おもしろかったぁ。疲れたけど…。最終的にはみんなギブアップ。

グループワークはちゃんと進歩しましたよぉ。来週もまたHaakonとこに集まってやるつもり。もうそれで終わらせるのだぁ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>なな

おひさしぶり~。
英語ぉ?上達してるかどうかはナゾ。なんかしゃべらないといけない状況に追い込まれ、デタラメでもなんでも一応発言してみたり・・・。通じてはいるのでOKでしょ!!
グループワークね~、みんなでやるのは楽しいけど、やっかいでもある。。。

>まどか

いやぁ確かにBフラットのイアンも、ワタシは何度か見ただけだけど、なかなかの変わり者だったみたいだしね(笑)そうかも。。。
そうねぇ、実は英語でしゃべってるねぇ。もしも今年の家に日本人(カリンちゃん)いなかったら、日本語しゃべらない日なんていっぱいありそうな生活。。。
だけど、相変わらずデタラメな英語でがんばってますv-91

ごぶさたしてます。
kanaの英語もついにここまで!!!って感じ☆
すごいね!!うらやましい・・・
グループワークとか懐かしい・・・

IAN!!!Ianという名の人は変わり者が多いのかもね☆デモ、彼の話も一理ある・・・一人で主張し続ける彼の意思の固さにも驚きデイ!!((´∀`*))
このブログを日本語で読んでるから、ナカナカ想像がつかないけど、実はkanaチャンが英語でみんなとお話してるんだなぁ~とふと考えるとkanaチャンスゴイ!!e-278って思うよe-51
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

