スポンサーサイト


日曜日はサッカー

今日もしっかりサッカー見にウィートリーに行ってきましたよ。昨日のpunch partyはちゃんと12時で切り上げて帰ってきました。でも就寝は3時過ぎ…。

今日もイギリスは寒くって、太陽が出たり雲に隠れたりの変な天気。写真を見てても90分でコロコロ光の感じが変わってるのがよくわかりました。

今まで6試合やってきたのかな?私はそのうち4試合を見に行ったんだけど、やっぱサッカー好き。見てるだけだけど。

1試合、90分走りきる男の子たちはなぜか終わった後も元気だったりして。
ちょっと違うとは思うけど『思いっきり何かをやる』ってことが懐かしくなったりもする日曜日。
スポーツに打ち込んだことってないから、オケとか吹奏楽に置き換えてみちゃうけど、そういう風に過ごした時間がどんどん昔になって行ってることを感じてしまったよ。

高校の頃、何よりも『オケ優先!!』みたいな生活してる時期があって、そのとき学校の友達に「優先したいものがあって、それを中心に生活してるとこがうらやましい」って言われたことがあって、サッカー少年たちを見てると思い出しちゃった。彼らの中で“日曜日のサッカー”っていうのがどういう位置づけだったかに関わらず、90分走ってるの見てると素直に『いいなぁ』って思った。

確かに負けたかもしれないけどさ、「勝てるカッコイイ試合見せられなくってすいません」っていう君らはステキだ!と思う。勝つとか負けるとか、そりゃ試合だから大切なことなんだけど、もっと別のものをもらったよ。こっちこそ、「いっつも写真うまく撮れなくってすいません」だよぉ。毎回100枚近く撮ってるのによく撮れてる写真はなかなかない…。

なんとなく、部活とか甲子園とか国立とか花園とか普門館とか定演とか、そういうものを思い出した、そんな日曜日。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>どらまきんさん

ホント、おひさしぶりです~。
勉強ですね、がんばってはいますけど、なかなか長時間続けるのは無理ですね。。。
どらまきんさんのブログはいったん終了なんですね。再開を待ってますよぉ。
またこっちにも来て下さいね。

お久しぶりですー

どもー。
新居での初カキコでございます。
お元気そうで何よりです。
勉強頑張ってます?頑張ってますよね?(笑)
またちょこちょこ寄らせてもらいますねー。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

