スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

induction programのことナド・・・

先週1週間はinduction programといって、いわゆるガイダンスのような授業が多かったんだが、それはそれでとっても疲れたよ。。。初めての週末がこんなにうれしいなんて思ってもいなかった!

内容はprogram directerの話とか、去年の学生から実際に話を聞いたりとかいろいろ。特に去年の学生の話はやっぱ興味深かった。イギリス人2人が来てくれたんだけど、彼女たちはどっちもwork placemantを選択してて、それはそれは大変そうな印象だったなぁ・・・。興味はあるけど、やっぱ大変そうなのと論文との掛け持ちはきつそうだし、そもそも私は日本に就活で戻らなきゃだろうし・・・とかいろいろな兼ね合いが出てくるってことを考えるとなかなか難しそう。よくクラスメイトに「次の帰国はいつ?」なんて聞かれたりもするけど、はっきりとは答えられないんだよね。なにしろ自分でも就職活動がどのように進むのか、進めるのかわからないんだもんよぉ!
私みたいな場合はどうすればいいんだ?知ってる人教えてー!!

ほかには各授業の担当教授がその授業についての説明したり。
去年のアサイメントを2つ読んでグループでそれを採点してみたり。これはどんなアサイメントが求められているのかってのを探るためのもので、実際につけられたグレードも最後には聞いたんだけどね。

ほかにもいろいろ生徒同士で話したりすることもあったり・・・。

金曜にはcity centreのツアーに行ったりね。ほとんどが新しくここに来た人だから、そういう彼らのためのイベントだったんだけど、みんなが行くしfreeだから行ってきました。今までガイドなしでぼーっと見てただけの街もちょっと新鮮だったわ。

そんな感じで最初の1週間は多忙でした。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>まどか

どうもどうも。今日からの授業、ちょっと恐怖ね・・・。ついていけるのかしらぁ?
シティはねぇ、ツアーで行ったとこは目新しいことはなかったんだけどね(笑)ターフタバーンにも行ったよ!
あと、新しいお店とかもできてた!

ダラリと過ごす週末 IN JAPAN

一週間お疲れサンe-278
来週からはモット疲れるんじゃぁナイ!?だって、授業集中しないと聞き逃しちゃうしe-1e-464e-330
まぁまぁ、今後の(オモシロ)授業の報告を待つ!!
Cityはドォだったよ??e-285e-3
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。