スポンサーサイト


忘年会→カウントダウン→オックスフォード観光

みなさん、あけましておめでとうございます☆今年もよろしくおねがいします。

さて、12月30日はオックスフォードに残ってる日本人友達で我が家に集まって『忘年会』という名前の飲み会をしました。
久々に気合い入れてゴハン作りましたぁ。ラザニア。って言っても野菜とかも入れてたからただの重ね焼きみたいな感じだったけども。。。それでもトマトソースもホワイトソースも作ったし、自己満足です。

忘年会は後半、大爆笑の嵐だったです。残念ながらみなさまにお見せできるような写真が1枚もありません。。。ゴハンの写真撮っとけばよかったぁ。すっかりおなかすいてて、さっそく食べました。
しょうたとまさきさんのオンステージのような数時間。暮れに大笑いできたのは幸せなことだね~。ムービーを今見直してもかなり笑えるし!!落ち込んだときに見るわぁ。

結局朝方まで遊んでて、そのままみんな泊りという…。そして寝るまでにもさらに一盛り上がりあるという。。。久々に朝まで楽しい時間をすごしたよ!

そして31日は大晦日です。さちとSWEDENからのお客サマ『トモナ大先生』をロンドンでピックアップして、ゴハン食べて、それからトラファルガー広場・ロンドンアイ近くを経由して、ゆみちゃん・まゆみちゃん・しょうたのいるビッグベンへ。でも「去年待ち時間が寒かった」という教訓を活かしすぎてゲート閉められて3人のいるところにたどり着けなかったぁ!!


だけど、ビッグベンの鐘の音を聴き、爆発音のような花火の音を聴き、すごい勢いの花火を見て、2007年を迎えました☆

3人とは帰りのバス停でやっと合流できましたぁ。いやぁ、久しぶりにあんなにいっぱい人見たぁ(笑)
帰りのバスもいっぱいだったけど、みんな固まって座れたしよかったよかった。楽しい年越しできました!!

さて、本日1月1日。日本は“元日”ってことで、さまざまなものがストップしてると思うんだけど、イギリスは普通の祝日って感じ。前出の『トモナ大先生』がかなりの強行日程でイギリスに来てるので、今日はさっそくオックスフォード観光に行ってきましたよぉ。New Year's Dayだし開いてるところ少なかったら残念だよなぁと思って行ったけど、主要なところはすべてちゃんと見れたよぉ。よかったぁ~。
しかも、クライストチャーチでは新しい発見教えてもらったのよぉ。ここではなかなか説明しづらいんだけども、絵がね、ずっとこっち見てんのよぉ。あぁ説明できません。

そんな感じで、朝晴れてたのに結局暗くなった頃には雨が降ったオックスフォードです。
みなさんの元旦はどんな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>MIHO

カウントダウン、1回も行ってないの!?それはちょっと残念だぁ。
私も一度はテムズのほとりで見たかったんだけどねぇ。早々行って待ってるのはいや・・・。チケット制にしてしまえばいいと思うけど、タダがいい。複雑。

>みち

おぉ?ジュニアのみっちーかな?
あけましたね、おめでとう。
教科書かぁ、、、載ってたかもなぁ。近くで見るとド迫力でカッコイイよ。

>yummy

あけおめ~。
ホントねぇ、教訓も活かしすぎるとよくないですなぁ(笑)でも楽しかった!
冬休み中にまた遊べるといいねぇ。声かけて♡

忘年会いいなぁ。私も参加したかった。
やっぱロンドンは混雑してたのね。私は一回もカウントダウンにいってないからちょっと未練が・・・。やっぱりイギリスは雨なのね。とにかく今年もよろしくね♪

あけおめ~!!
この写真、教科書かなんかで見たことがある!!

うちも行ってみた~い!!

ぁけぉめでぇす☆
本当に中にこれなかったのゎめちゃ残念でした><
でもバスであえてよかったです♪
また遊んでくださぃ☆
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

