スポンサーサイト


強行ロンドン観光!!

昨日、1月2日はともなとさちと3人で、イギリス初上陸の『ともな用ロンドン観光』に出かけてきましたぁ。1日の夜に降ってた雨は上がって、朝、部屋の窓から虹が見えました



最初、さちと年末年始だし、ロンドンかオックスフォードのどっちかしか観光できんやろうなぁなんて話してたけど、なんのなんの。元旦も2日も動けばなんとかなる!ってこと証明してしまったよぉ!!
たしかに特にロンドンはかいつまんでの観光にはなったけど、大きなところは抑えられたかな。

最初にバッキンガム宮殿。ここではラテン系カップルのケンカを鑑賞(笑)。オトコ、泣いてたし。貴重なモノを見せていただきましたぁ。

そして、パブでランチ。やっぱ"FISH AND CHIPS"は食べておかないとってことで。


次はウェストミンスター周辺。tube stationから出てきたら目の前にビッグベンがそびえ立ってるあの感じ。周りにいたたくさんの観光客も一様に『おぉ~~~』と声を上げるあの感じ。31日の夜見たのとは違う雰囲気で、なおかつ晴れ間からさす光で金ピカに光って見える。ビッグベンがすっごくかっこよく見えました。



それからウェストミンスター寺院、ロンドンアイを見て、タワーブリッジに移動。あの船が通るときに開くヤツね。
大学4年のときに行ったときはちょうど開くところが見れてラッキーだったけど、今回はダメでした。でもそこに行く途中でダブルデッカーに遭遇!! これって廃止されたんじゃなかったっけ?マダ?





去年の春、まどかとひろこが日本に帰る前にロンドン行ったとき、セントポール周辺で見たんだけど、カメラが間に合わなかったんだよぉ。でも今回はともながカメラ持って歩いてたので、撮影成功。この2枚はPHOTO by Tomonaです。

そこから大英博物館に移動して、到着が閉館前1時間。ともなはお目当てのものを超特急で鑑賞して、私とさちはのんびりと。。。私、地図買いました。さちの実家の部屋にあるのと同じのらしいんだけど、Britainの古い地図です。なんかかっこいいので、このまま日本に持って帰ります。
大英博物館を後にして、ジャパセンへ。Vaxjoではなかなか日本食は手に入らないらしく、ともな興奮気味だった(笑) 地下の食料品売り場で納豆買って、レストランで夕飯食べました。ジャパセンで食べるの初めてだったけど、いいねぇ、日本食。かなりメニュー見て悩んだ。
「今食べたいモノを食べるべきか、自分では作れないモノを食べるべきか」
結局『チキンカツ丼』食べました。親子丼ならできるけど、チキンカツは作らないから(笑)。キリンビールなんか飲んじゃって、おなかいっぱいで満足満足でしたよ。


たった10日前くらいに会ったばかりのともな。もっと長く知ってる気がするくらい、心地よかったよ。
去年1年間、いっしょに過ごしたさち。久々に会ったとは思えないやりとりは時間を感じさせなかったよ。
2人との時間はとっても楽しかったです。普段は「別に一人でも平気だしぃ」なんて思ってたりもするんだけど、やっぱ一緒に過ごした人が去るとき、さみしいなぁと思う。今頃2人はグラナダでパルティです(笑)。
次に2人に会うのがいつになるのか、どこになるのかはまったく不明だけど、今日のあのバス停が最後ではないと信じてるよ!

強行日程で、私とさちの知ってるいろんなイギリスもの詰め込んだけど、ともなには楽しんでもらえたようでよかったよかった。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カツ丼カツ丼(カツどん)は、丼物|丼料理の一種で、丼に盛った飯の上に、味を付けたカツレツを乗せた日本料理。もっとも一般的なカツ丼は、豚カツを出汁と砂糖と醤油で鶏卵とじにした具を乗せたものである。この他に、日本各地にさまざまなバリエーションが存在する。.wiki

コメントの投稿

非公開コメント

>まどか

今年もよろしくねぇ。
で、カンに話したお年玉のこと言ってるのかなぁ?だいたいわかるべv-8
今年は帰国したら東京集合とか!?福岡集合とか!? みんなで休み合わせてくださいv-238

あけおめ。ことよろ。

明けましておめでとぉございます

久々にPC開きました・・・さすがKANAちゃんです。
私とヒロコのこと良く分かってるネェ~☆離れていても心は繋がっているのネェe-266
今年は再会したいです。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

