

1週間がやっと終了

今週は金曜日に授業がないので、今日の午前中の授業で1週間のプログラムがすべて終了。時間が過ぎるのは早かったけど、内容は濃かったよ。。。
授業の内容自体はまだ導入部分だから、そんなに難しいことはなかったんだけど、それでもやっぱりねぇ。。。
新しい環境というのは何かと適応するまでに時間かかるし、疲れるものですね。

私のクラスは約30人で、男女比はほぼ半々なんじゃないかな?で、日本人は私ともう一人だけ。そのコのことは4月から知ってるんだけどもね。
で、ですよ。女の子の大半がchinese speakerという…。今回、こっちに来て初めて少数派になってしまいました。やっぱり輪になって休み時間とかに話してても、途中で中国語に切り替わったりするしね。

その中でも一人、仲良くしてる子がいて(中国人だけど名前はYuki)、今日もさっきその子とランチしてきました。その子の友達も一緒に中国人5人対日本人1人で、Noodle barに(笑)
でもYukiが気を使ってくれて二人で英語で話してたりするので、楽チン。彼女はこの夏にこの大学の学部を卒業したばかりで、英語もOKだし、ほかのChinese speakersとは違う感じ。

なにはともあれ終わったのだ!1週間無事に乗り切りました。
週末はパワー充電はもちろんだけど、授業の予備知識も充電しなくては・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

>Shrimpy

そう、緊張するよね。学校行くだけで疲れてたもん。運動してるわけじゃないのにね。
で、もう一人の日本人はみっちーよ!女の子はチャイってか台湾とかマレーシアとかもいるんだけどみんな中国語しゃべれるんだわ・・・。

ホントおつかれさまでした!!
ペースね、それが一番のネック。遊ばず勉強ばかりできるような人間ではないので、どのくらいのペースにするのかまだまだ探り中デス。

何はともあれ、一週間お疲れ様でした!やっぱり最初はどうしても落ち着かないし、ペース掴めないから疲れるよね。週末は充電しましょv-275

1週間おっつかれぃv-218新しい環境は何とも言えない緊張感と気の張りようで疲れるよねv-12週末ゆっくり休んで来週に備えてねv-254日本人少ないんだぁv-237勉強するにはもって来いの環境だぁねv-7v-221もぉ一人の日本人とはズバリみっち~?!v-82元気かなぁv-91女の子はチャイ多いんだねv-237Noodle Bar私も連れてってぇぇぇv-238v-271v-238
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

