スポンサーサイト


I was in NORWAY!! 24-28/Dec vol.01

北欧旅行記第3弾、いよいよオスロに到着です。
オスロではナオの寮に滞在。ナオの寮はちょっと不思議な作りになってて、キッチンは多数で共有。何人か忘れたけど10人くらい?だけど、トイレ・バスは2人に1つずつなのよ。わかるかなぁ?
それで、ナオとトイレ・バスを共有してた子の部屋を借りて、そこで寝てました。布団とかベッドマットとか、ナオが確保してくれてたから快適でした☆カーテン無かったけど無問題。

オスロ中央駅に到着後、地下鉄で移動。
norway01.jpg

ハイ、地下鉄の車体がノルウェーカラーでしたっ!!これに気づいたのはサチ。この色ばっかじゃないらしいんだけどね。愛国心か!?

オスロに着いたのは24日。イブのこの日はゆっくり過ごして、次の日Christmas DayにChrismas Dinnerを作ることに☆ もちろんスーパーは閉まってしまうので、材料はナオが買い置いててくれました。

さて、夜が明けてクリスマス当日!晴れ間がちょこっとのぞく中、近くの湖に散歩に行ってみることに。車で人が集まってくるくらいの散歩スポットらしい。
そしたらね!そしたらね!!

湖凍ってたのぉ~!!!!!

初めて見たよぉ~。3人でEternal Sunshineやろうって大はしゃぎしちゃった。
でもさ、いつ誰がもう乗っても大丈夫だって判断するんでしょうか?これは経験から推測できるもんなんだろうか?

でね、湖のそばの草がこんなことになってました!
norway02.jpg

なんか理科の教科書にでてきそうじゃない!?

ちなみにこんな感じで↑の写真撮りました。
norway03.jpg

この写真はサチ撮影。私とナオ。実はうちら二人、同じようなコート(ちょっと型違いの去年のZARA。色同じ)来て、同じ格好して同じモノを撮影中。サチにばりウケ。

で、湖の上では楽しそうに遊んでる家族がいっぱいいましたよ。ああいうクリスマスの過ごし方っていいなぁと思いました。
なんかね、マイスケート靴とかみんな普通に持ってるのね。びっくりしたよ。そして、なんでもすべるものは遊び道具になります(笑)
norway04.jpg

あぁステキな親子だぁ。
ほかにも子供の腰に紐を巻きつけて、それを親がスケートしながらひっぱってるなんて親子もいました。あれ、絶対子供側はおもしろいハズ。

で、やっちゃった!Eternal Sunshineもどき!!
norway05.jpg

やっぱ背中冷たいのねぇ~。一人だとだいぶんさみしぃのねぇ~。
上空からじゃないとあの画は撮れないのねぇ~。

でも満足じゃっ!

そして、帰ってからシエスタして、クリスマスディナー作りました。いやね、昼寝しないと疲れちゃって疲れちゃって。。。
というのも、オスロの道凍っててさ、気を抜いて歩いてるとすべる…。なので、体全体に力入れて歩いちゃってたから、すっごい疲れましたよ。。。
norway06.jpg


そんなこんなで、クリスマスの夜は更けていきましたとさ。

ノルウェー編は2回にわけてお届けしまぁす。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>a-taroさん

ホント、冬の楽しみ方を知ってるんだなぁと思いましたよぉ。
あと、家族で過ごすクリスマスっていうのもステキに見えました。日本のお正月みたいな感じなんでしょうね。

暖冬とはいえ、さすがに湖は凍ってるんだね~
冬の厳しいところに住んでいる人達は真冬の
過ごし方を知っているのですな。
クリスマスディナー素敵。いい思い出になったね。

>masaki

あら、エターナルサンシャインがわかる男がここに・・・笑
寒かったんだけど、今年は暖冬だし大丈夫だったよ。去年行ってたら凍死してたかもしれな~い。
ってか最近元気?

これが噂の凍りついた湖ですか…
き、きれいだね~~「自分は冬はきっと寒すぎるだろう」という安易な理由から夏に旅行しましたが、やはり北欧、写真を見ていて旅行するなら冬だったか…と少なからず嫉妬してしまったじゃないか。。しかもエターナル・サンシャインのワン・シーンをちゃっかり再現してるしねw くやしー!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

