スポンサーサイト


結婚の話

私が結婚するわけじゃないです。知ってるとは思うけど…。

いやね、私もまぁちょっと昔で言う『結婚適齢期』ってやつなんですよ。最近はどうなんでしょう?「30歳までにはっ!」て話は結構聞きますけども。
私の友人はほとんどが大学進学して、大学院に行ってる子も多いので、身の回りに“結婚ラッシュ”というのはまだ来てないと思ってるんだけど、それでもやっぱり同級生で『結婚』って話は聞くようになりました。

身近な同じ年の友達で1番最初に結婚したのは小学校からの仲良し4人組の1人。中学から学校違うのに、もう10年以上の付き合いです。大学生の頃は帰省の度に遊んでたし、私の母が亡くなったときも近くにいてくれた大事な友達。彼氏にも会ったことあって、結婚するって聞いたときは「ちょっと早いよ」とは思って、しかもちょっとさみしかったです。「おめでとう」って思ったのも確かだけど、正直な話、さみしいとかのほうが先だったなぁ。その子はずっと地元にいて、帰りを待っててくれる子だったので、他県に嫁いでしまうってことがすごくさみしかった。

私がイギリスに出発した後に結婚式だったので、イギリスに来る前の夏休み、彼氏を連れて遊びに来ました。もう「おめでとう」って思ってるのになんか泣けてきて、彼氏を困らせてしまいました。人の彼氏を泣いて困らせる私。すいませんでした、旦那。それでもちゃんと私と話をして「連れて行ってごめんね。でも連れて行くからには絶対幸せにするから」
そう泣いてる私に言う彼のことは信じていいような気がしました。
そんな二人に去年子供ができて今は3人家族。まだ写真しか見てないけど、幸せなんだと思う。よかったねぇって思うよ。


そして去年の年末、また一人友達が人妻に。。。
この子はオケの友達で、2つ上。すごくよくしてくれる、私のお姉さまです。前回ので免疫がついたのか、年上だからか、それとも引っ越すわけじゃないからなのか、この子の結婚は最初から「おめでとう」って思いましたね。すっごいうれしかった。去年の夏に旦那さんになる人に初めて会ったんだけど、いい人そうで、愉快なお兄さんでした(笑)
友達の家に居たとき、彼も私が来てるからって来てくれて、彼女のおかあさんも遊びに来てて、ちょうどそのとき彼のお母さんから電話がかかってきました。その電話でお母さん同士が着物を買う相談とかしてたんです。そのとき不意に「あぁこの人たち、家族になるんだぁ」と思いました。

私にも家族はいるんだけど、それは自分が一員であっても自分が作ったわけではない。その家族って、唯一無二のものなんですよね。なにかあったら何を差し置いてでも駆けつけてくれる家族。友達だって大事だし、心配もしてくれるし、よくしてくれるけど、家族にはやっぱり敵わないです。そういう『家族』になるんだなぁと。

10代の頃、『結婚』にメルヘンな願望のようなものを抱いていました。でも10代最後の頃からそれが崩れだして、結婚の意味みたいなのがわからなくなって、必要性を感じなくなった20代前半。20代も後半に入ろうかという最近、人は家族になるために結婚するんじゃないかと思ったり。

『家族って唯一無二』そんなこと考えるようになっただけでもちょっとは成長してんだなぁなんて。高校生くらいまではキライなわけじゃなくても、もうまさに「ウザい」と言わんばかりだったのに。

自分が将来、結婚するかどうかは置いといても、結婚して家族を作るってのも悪くないなぁと思う、今日この頃です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あや

もうバリ私信やんww
客演オファーまでがんばるって前言いよったよねぇ。
そのときは私も下手でステマネやるわぁ。笑

そっか。
客演でのオファーはまだまだですわ!!もーちょっと修行つまな・・・

>あや

裏に顔出してくれればよかったのにぃとは思ったけど・・・なんかいろいろあるみたいよ?知らんけどww
定期に出ちゃえよぉ!(OB)やないで(客演)で!!

まじでぇーーーーーー!!!!!!!!!
連絡先不詳かぁ。
定期の時期って、最近必ず自分も別の本番やってるからな・・・なかなかみんなに会えない・・・
子持ちのお母さんになってたんだねー会いたいなぁ。

>あや

なおかの結婚はねぇ、おととしの定演のときに下手のとこになおか来て、それで聞いた。去年の定演にも子供連れて来てたらしいよ。私は見てないけど、目撃情報アリ。
たしか関西に引っ越すって聞いた覚えが・・・で、しばらくは携帯持たないって言ってて、私も連絡先わっかんな~い。

ええええええええええええええ???????!!!!!!!

なおか結婚したと????????!!!!!!!!



全然しらんかった・・・・・・・・・・・・・・・・・・




がーんガーンGAーN

なんでこんなに情報遅いん???!!!


しかも携帯壊れてデータ消えたけん、なおかの連絡先わからず・・・・あうー

>あや

めっちゃ私信やん!!笑
うちらの代でも誰かそのうち結婚するんやろうねぇ。
あ、ナオカはもう結婚したんやった!!次は誰だっ!?

え!!!!
はるちゃん結婚したん????!!!
わおーおめでとう!!!!!
全然知らんかったー
お幸せにー☆☆

>まどか

あ、しみじみしちゃった?
そう、おめでとうと同時にさみしいんだよぉ。

ところで、クリスマスセール戦利品?ないっ!
初売りの戦利品は!?待ってま~す♡

いやぁ~、しみじみしてしまいました。
私も友達が結婚するって決まったら寂しいです・・・
でも、おめでとぉです!
と言うことで、KANAちゃんも決まったら教えてねン☆
あっ、クリスマスセールの戦利品待ってまぁ~す!!((´∀`*))

>ZARA

確かにっ!なんかあるんだろうなぁって思う「この人だっ」ていうのがね。経験ないからわかんな~い。ってかそう思っても違ったことはある(笑)

あたしは本気で高校卒業したら結婚(永久就職)するって言ってた。
でも現実は相手がいなーーーい。

先に結婚をした人って、結婚するっていう運命??の相手見つけられたんだな。ってうらやましく思うw

>智

何語っとると?って言われても。。。
まぁ、いろいろ考えたりもするわけよ、24歳。
ばぁちゃんは完全に私の結婚は諦めたと見た。今、期待の的は君ダ!!がんばれよぉ。

何結婚について語っとると(・´з`・) ??
私はあそこに行くたびに耳にタコができるくらい聞かされとるよ...。結婚って言葉(;一_一)
私も先週結婚した友達第1号さんから連絡があったよ☆幼稚園の頃からの友達が人妻になるって聞いてなんか変な感じやった。

>HAL

ご本人様ご登場~。
ステキな人ねぇ。5年以内に出会えるといいね、そういう「この人っ!!」って人に。

>あや

私がコメントバックする前にご本人登場しちゃった。

>うみ

なんだかちょっとお役に立てたみたいで光栄です。

えっと、去年の年末に人妻になった者です。(笑)

私もいろいろ考えたよ。会社の後輩が続々と結婚するもので。結婚って何?見たくに。
kanaと同じくまさに『うざい』って感じに思ってたし。
でもでも、そんな想いもあっちゅー間です。(笑)
現れますから、そーいうタイミングに。自分でもかーなーり、驚いてますから!!
必ずkanaにも素敵な人が現れるわよ☆

????!!!!
オケの誰が結婚したん?!(情報遅い?)

家族を作るかぁ
そう考えると不思議だねぇ。
なんか、恋愛とかで悩んでててもそうゆう考えかたを今知って、ちょっと心が軽くなった気がした。
ん~。うまくいえんけど。。。
ちょっと元気になれました☆あんがちょ^^

>mariko

え~っと失礼、どこのmarikoさんでしょう・・・?パっと浮かぶの二人いるの。。。どっちであってもお久しぶりなの。。。

相手いないにも関わらず圧力・・・ストレスと感じずに笑い飛ばしておきましょー。

>s+k

いや、結婚するかどうかは置いといての話よ。
まぁ結婚しても周りから驚かれない歳にはなったよね。

ひさしぶりっ!なんかこういう風に考えると結婚もいいねえ。
わたしは最近周囲から結婚圧力がなんとなくかけられてる・・・相手もいないっつーのに。

結婚したくなったとー??
家族が増えるのはいいよね☆
適齢期かどうかはわからんけど、私も最近結婚するって話よく聞くようになったよ。
そんな年頃なんかねー
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

