スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さば味噌定食500円

どうもどうも。昨日、久しぶりにTesco Metro行ったら生のさばが売ってたので買ってみました。2尾、内臓の処理済みで2.5ポンドくらいだった。サーモンよりも安かったのよぉ。
イギリス、島国なのにあまり魚売ってない。。。しかも高い…。だけど、昨日はなんかノリで買いました。なんででしょうか?DVDを返しに来たしょうたと一緒に行ったんだけど、隣で「これからは魚を積極的に食べる宣言」してたから、感化されちゃったんですかねぇ?

いや違うな。そうだ、さば味噌定食500円だっ!!
と、言いますのもね、ハケンの品格で大前さんが食堂で食べてるのよ、さば味噌定食。しかも500円なの。もう衝撃でしたよ。500円で定食食べれるなんて!イギリス、500円じゃまずサンドイッチも食べられない。食べられてもおいしいなんてことはない…。悲惨だぁ~。

ということで一念発起(使い方正しい?)してさば購入~。

そして今日、さば味噌作ってみました。さばの味噌煮って1回しか作ったことなかったのよね。なので、事前にネットでレシピ検索しました。いくつか見て、適当にそれらを合わせてオリジナルで…。出来栄えはこんなもんです。
07.01.20-1.jpg

不慣れなわりには。。。
味は、、、おいしかったぁ~。
さばには油がのっててぷりぷりでした。でも、ちょっと味濃かったかな。味薄い味噌煮ってのもちょっと変な気もするけど、次回はもうちょっと控えめで。

あとは、この前big tescoで安いナスを見つけて買ったんだけど、残ってたので、それを使い切りました。
07.01.20-2.jpg

これはなんていうんでしょう?ナスを消費したくてレシピ検索して見つけたんだけど、超簡略化された煮浸しみたいなもんかしら?まぁ名前ないけど、おいしかった。ゴハンのお供にもいいし、ビールのお供にもよさそう。

ゴハンは最近私の中で小さなブームのおかゆで。
07.01.20-3.jpg

去年友達が置いてってくれたノリが大量に残ってて、それで初めてのりの佃煮作ってみてたので、それのっけて。なんちゃってごはんですよです。市販のもののような味ではないけど、家庭版って感じで結構気に入ってます。

あぁこれにお漬物とか作ったらよかったかなぁ。完全和食だな。

ちょっとイヤなことあってイライラしてたりとか、気になることあって勉強はかどらなくっても、料理でちょっとした気分転換。で、おいしいもの食べたらちょっと幸せ。

それでいいのだ。グルグルぐるぐる考えをめぐらしている場合ではないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>匿名希望さん?

誰なんでしょう?Kanaの手料理を食べたことある人・・・多すぎてわかりませんが、お褒めいただいているようで、光栄です♪

料理ほんとすごいね。またかなの手料理食べたいわ。

>a-taroさん

いやいや、貰い手いないのが問題で・・・。結婚は一人じゃできないぃぃぃ。

うわー、美味しそう♪
これならいつでもお嫁さんになれます。

>MIHO

いや、決して料理できる女ではないんだなぁ。うまくもまずくもないもの作るの得意やけどね(笑)

お料理!!できる女になりたいです・・。
なかなかねぇ。勉強ばっかじゃ疲れるし!いい気分転換だよ♪

>hahiuさん

中国のおかゆかぁ~食べてみたいなぁ。
私のはまったく味付けしてないです。ひどいときにはゴハンにお湯かけてレンジでチンとか(笑)
味付けしたときは、卵も入れたりして雑炊化してます(笑)

>まどか

えぇ、ここは紛れも無く、天気の安定しないイギリスですよぉ。
なぜ大前さんを知ってるかって?それは私も特A・時給3000エン仲間だから!笑(大ウソ)

>みおる

凄腕って!!笑
おかゆはマイブームっちやつやね。もうしばらくは続きそうです☆

偶然だね~私も今おかゆブームwこの前香港育ちの日本人友達と話してから中国で食べたおかゆが恋しくなって試みに作ってみたり・・・。
ちょっと水分多めな感じで、味はほとんどつけず、めっちゃしょっぱいオカズ(ザーサイみたいなのとか)を各種いれてまぜまぜ~、で食べるの。

内容メッチャ日本ですが・・・場所がイギリスというなんともちぐはぐな感じ☆
ってか、派遣の品格見てんの!!???なして???
私も見てるよン。めっちゃ面白いよねぇ~!!

相変わらず、お料理凄腕やな!!! おいしくできて見た目まできれ~~~にできて、ほんま素敵やわ!お粥ブームなんや!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。