スポンサーサイト


雪、積もったよぉ

えぇ、2月8日の朝7時、起きて外を見たらこんなでした。
07.02.08.jpg

びっくりしたぁ~。
いやね、天気予報で『雪がけっこう降る』っていうのは知ってたんだけど、まさかその天気予報があたってココまで積もるとは・・・。

BBCの朝のニュースbreakfastでも雪の話題で持ちきり。イングランド南部とウェールズの一部でこんな感じだったみたい。うちの家の近所の積雪量は15cmくらい(Kana目測)。
今年は暖冬だなぁと思ってたらここ最近寒くってそれでコレ。

どうなってんだ地球っ!?

学校行くか正直迷ったんだけどねぇ。早くもクラスの数人が『行かない』という決断をしたって知って、かなり揺らいだけどねぇ。
BBCでもさ「ホントに必要な場合だけ外に出て!車の運転も控えて!」って行ってたし、schoolは軒並みclosedだったみたい。でもネットで調べたらバスは動いてたし、授業ミスしたくないなぁと思って行きました。
うちの前の道は車が1台出ただけだったので、靴でズボッと足跡つけて。無駄に回ってみたりとかしてね(笑)。ほら、九州人だから、これだけ積もるのはかなりめずらしいわけよ。

バスは案の定遅れてきましたよ。待ってる間、黒人のおにいちゃんに「写真撮って!」って携帯渡された。こんなに雪を見たことがなかったらしい。

バスの中ではいつものようにFOX FMかかってたんだけど、
「雪積もってるよ!みんなブランケットの準備はできてる?ベッドに戻って!! schoolはほとんどclosedだよ。○○school, ××school,,,,,, and △△school. あとはFOX FMのWEBでチェックして!それから写真も忘れずに撮ってね!デジカメ準備OK?」みたいなノリ。。。いやいや、むしろ子供は学校行って友達と遊びたいでしょ~。ってかベッドに戻れって…。STAY IN YOUR BED!って真剣に言ってたよww

それでも満員のバスはのろのろ進みまして、いつもなら1時間かからないところを1時間ちょっとでキャンパスに到着。9時をちょっと過ぎてたんだけど、先生来てなかった。。。で、集まってたクラスメイト10人くらいで自然と始まるのは雪合戦と雪だるま作り(笑)
こちら、雪だるま作りを最初に始めた人たちの図。。。
07.02.08-2.jpg

30分くらい一通り遊んでました。とてもMASTERの学生とは・・・たぶん平均年齢26歳くらい?私もかなり楽しんだけどwしかも夢中になってて携帯がポケットから落ちてることにしばらく気づかなかった(笑)
そしたらさぁ、なんか先生来れないとかって言われてさ・・・おいおいせっかく来たのにcancelかよってね。うちのコースは半分くらい集まってんのに先生来なくって、Marketingかなんかは先生いるのに学生が集まってなかった。。。

先生来れないからって理由で休講かよっ!!

でも、予定通り今期最初のグループミーティングをしてから帰りましたよ。うちのメンバーはみんなミーティングする予定だったしちゃんと来てた☆お昼頃には結構キャンパスに学生集まってきてましたけどね。まぁ先生たちも来てたのかは不明だけどぉ。

久々に夕方もニュース見たけど、こっちも雪のニュースで持ちきりでした
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>まどか

福岡人にもこれだけ積もるのはさすがにめずらしい!
イギリス人ってさ、時間にルーズな先生もいれば、5分の遅刻にもうるさい人いて、よくわかんない。。。
FOX FMね!こっちのラジオってネットで聞けるしいいよね。まぁ時差はイタイけどw

>a-taroさん

そうなんよぉ、去年とは比じゃないくらい積もった!
4年前くらいにこれくらい積もったらしいけどねぇ。みんな大はしゃぎよっ!特に東南アジア系の子達ww

>hahiuさん

カーディフも積もりましたかぁ?
なんかschoolは次の日も休みにしたとこ多かったみたいですね。BBCでやってた。。。大学はやってたけどね。

すごぉい!!静岡人にしたら雪が降ることすら珍しいよ!!
写真見て興奮しちゃったe-352
いやぁ~、イギリス人の先生って私的な理由でよく休むね☆うちの学校の先生も・・・
私もFOX FMチェックしなきゃぁ~e-236

なになに、すごーいじゃん。
積もってますねえ・・・。
本当に暖冬なんだろうかって感じね。
翌朝は道が凍ってるかも~だから転ばないように
気を付けてね。

また降ってるねぇ・・・(9日午前)。。
うちの学部の前にも雪だるまできてた☆休校どころか全部授業あって、先生も「雪~あそびたい~」みたいなこといいつつ授業(笑)。やっぱりそっちよりは若干雪少ないかなー
それにしても、これ学校閉鎖するほどぢゃないよね!?w
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

