スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気になる音楽

日本にいないのに邦楽が気になります。

冬休みは久々にくるりがヘビーローテーションでした。その前は風味堂

私の中では私のみの音楽の流行みたいのがあって、その時期にず~っと同じの聴いてたりするのはよくあること。そしてそれを人に(強制的に)おススメするのもよくあること(大学生の頃とか特に)。
最近は日本離れてるせいで邦楽にはうといのだが…と言ってイギリスにいるからUKロックに詳しくなってるわけでもない。。。まぁ耳にする機会は日本にいるよりもはるかに多いから、耳には残るんだけどねぇ。

大学生の頃はいろいろ幅広く音楽探してました。高校生の頃はほとんどCROSS FMのセレクトに感化されまくりで、TVのヒットチャートとはかけ離れたトコに位置したりもしてたなぁ。エレカシとか聴いてたし(笑)。今でもスキだけど、こっちに持ってくるの忘れたっ!!鹿児島に引っ越してからそのFMが聴けなくなったので、自分でCD屋に入り浸るようになった(笑)。学科の友達も音楽好きで、結構『発掘派』の人多かったから、いろいろ仕入れられましたw

出せば売れるって感じの音楽も好きなんだけどね。ミスチルとかスピッツとかドリカムはやっぱどうしても気になる。
この人たちのことは売れてから知ったので(ミスチルはイノセントワールド。スピッツはロビンソンかなぁ。ドリカムはわからん)あんま思わないけど、ベスト10とかに入るようになる前から知ってる人たちが売れ出すと、スキ度が下がっていくこともよくある話。。。というかあんまアディクトじゃなくなる。

例としてはやっぱレミオロメンか…。
一番最初のアルバムが一番よかったなぁ~。
最近BECKってマンガ読んでたんだけど、その中に『最初の頃にしか出せないそのバンドの最高な部分をレコーディングする』みたいなセリフがあるのよ。エンジニアのセリフだったと思うんだけど。私にとってはレミオロメンがまさに…最初のほうがよかったよぉ~~~。藤巻ロック、帰って来いっ!!

BONNIE PINKもいつの間にか売れてた…。困った…。やっぱ赤い髪の頃のがスキ。

スガシカオね。この人はまだ大丈夫なの、私の中で。このまま変わらずシカオ道を進んで欲しい~!!

そして次なるターゲットはサクラメリーメン。前出のCROSS FMの2月期のヘビーローテーションに選ばれてたからDLしてみました。
キャッチーなPOPってHPにあったような気がするけど、まさに!
そして彼ら、レミオロメンと同じSPEEDSTAR RECORDなのね。
ちなみにくるりも風味堂ココ。偶然デスが…。
まぁ変化してくことは仕方ないけど、個人的にはレミオロメンと同じような変化はして欲しくない…。私にとってのね。。。


オマエ、何様だよっ!!
というツッコミはあえてなしで。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。