

HAPPY CHINESE NEW YEAR!!

今日、2月18日はCHINESE NEW YEAR'S DAYです。つまりは旧暦の元旦。日本にいるとニュースの話題になるくらいで、自分にはあんま関係なかったけど、やっぱこっちの中国人は大事にしてるみたい。実際庶民はスーパーTescoとかにも"CHINESE NEW YEAR"ってシール貼ったチャイニーズとかも売ってたしね。実際人口も多いしw

去年はなんてことなく過ぎていってたけど今年は金曜日にチャイニーズ系のクラスメートのフラットでHOT POT PARTYしてきたよ。参加者は中国人は若干2名。そのほか旧正月を祝う文化圏のアジア人4人。日本人2人。インド人1人。イギリス人1人。
07.02.16.jpg

本物のHOT POTは結構辛いのよっ!!ってことで、辛いのダメなので、辛くないやつも作ってくれました。ありがとう~~~。
日本的な辛いのは大丈夫だけど、あの人たちレベルの辛いのは無理ムリ。ちょこっと挑戦してみたけど、そっこく『あぁあぁ~~~水、ミズぅぅぅ』みたいな悲惨なコトに。。。

でもねぇ、辛くないやつ、おいしかったぁ~~~。今度一緒にチャイニーズスーパー行って、スープの元みたいなん教えてもらおうかなぁ。
あれ、日本の鍋の具でも全然オッケーな気がする!ってか今回野菜ほとんど入れてないしw
だけど、最後にほうれん草入れたりしたよ。おいしかったぁ。
あとはシメとして(?)春雨入れたの。これがまたおいしかったw
あれはパクチーってやつなんだろうか?苦手な人いるみたいだけど、私は好きかも。

前にベトナム人の子の家行ったときもおいしいもの食べれたし、日本組からは手巻きパーティーしたし、中華系の子らは今回のHOP POT。次は誰だぁ~~~?インド人のカレーも食べたいけど、去年ディビアのをちょっともらったとき、辛かった。。。そして今年のインド人はベジタリアンw 中華はもっと食べたい!

でもさぁ、日本食ってなんだろね?しょうが焼きとか!?みそ焼きとか!?
あ、豚のみそ焼きね、おいしくできるよ(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

>まどか
去年はよ~くカレーの匂いしてたもんね。
そっか、旧正月と言えば爆竹かぁ。なんか花火は上がってた。あの庭であげてそうなちっさめの打ち上げねw

>はるちゃん
M学園のはるちゃんだよね!?
弟くんもCHINESE NEW YEARははじけてたんだろうねぇ~。


残念!!!ベジタリアンのインド人・・・
イイ匂いだったチキンカリーご馳走になれないね。

旧正月ねぇ、ローカル紙でも記事になってたよ☆爆竹がねぇ~・・・ヤバイってねぇ~・・・

写真中の

 辛いの

 辛くないの

の表記がかわいいゎ☆ 笑
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

