スポンサーサイト


はて、どうしたもんか

みなさまお久しゅうございます。いろいろあって、いろいろへこんでたらブログをまったく更新してませんでした。
たぶん、先週のワタシは誰が見てもぐったりしてたんでしょうね。コースメイトに『疲れてるんじゃない?今日はゆっくり寝なよぉ~』的なお声をかけていただいちゃって。。。

え~実はですね、まだな~んも決まってないけど、どうやらワタクシのイギリス滞在は延長されそうです。ネガティブに・・・。
要するに単位を落としたんですね、一つ。しかもそれはそれはひどい落とし方しまして、いろいろ手は尽くしましたが再履修の線が濃厚です。

でもすべては『卒業予定時期』と『金銭』が問題です。2008年4月にはなんとかして社会人になりたいので、それまでには卒業して日本に帰りたい。
極めつけにお金ナイ!!

これからチューターと親と相談ってことになりますね。ディプロマで卒業って線もあるし、その線でもかなり考えたんだけど、今は父上のお許しがでれば、延長してでもマスターで卒業したいなと思ってます。

うまくいったら夏は日本に帰って稼ぎますっ!就活がさっさと終わればの話なんだけども…。

あぁなんともおバカな私…。もう悔やんでも悔やみきれないんだが、しょうがないよね、勉強が足りなかったんだよぉ。充分わかってます。正直、来年も同じ授業をとって、友達の少ないココで一人がんばれるのかどうか、PASSできるのかどうか、不安はいっぱいあるけど「なんのためにここに来たのか」ってのを考えたり「ディプロマで卒業して将来後悔しないのか」ってのを思うと今は「最後のチャンスにかけてみたい」と思ってます。

延長するにしても、お金とか滞在先とかいろいろと細かい情報が必要で、まだ親にもちゃんと話せてないし、ここに書くかどうしようかと思ったけど、こんなおバカなのも私なので、しかたないね。
ってかすっごい来週忙しいのよね。悩んでる場合ではないのよね。勉強はまだ辞めるつもりないので、今やってる授業たちを放り出すわけにはいかないのだ。そして今セメの授業はなにがなんでも落とせないのだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>a-taroさん
そうですね、後悔はしたくないもんね!今が最後のチャンスだとは思わないけど、もう一度始めるとなると、すっごいエネルギー必要だしね!!

せっかくこうして頑張っているんだから、
マスター取るほうがいいと思うよ~。
一度日本へ帰ってきてしまうと、再度マスター修得にチャレンジしたくなっても相当タイヘンだと思うから・・・
後悔のないようにね!

>ZARA
ありがとー☆なんか「ディプロマでいっか~」と「マスターがんばりたいな~」を行ったり来たりしてるよw

>Vnのあや
イギリスの場合はあんな感じ。でも音楽関係だと違うのかも。音楽とかってちょっと特殊じゃん?あと、普通の資格にディプロマいう肩書き(?)って付いてるのもあるはず。よくわからんけど、私の場合は修士の下、学士の上ってとこだね。

絶対にマスター取るべきだと思うよ!!
っていいかげんなことを言ってごめんよ・・・
でも後悔しないためには絶対になんとかとれる方向で!!

ハイ!!バヨリンのあやです!!文!!
へー。よく、演奏家のプロフィールに「ディプロマを得て卒業」って書いてあるから何やろ?って思ってたんよーさんきゅー☆
いろいろあるだろうけど、せっかくだからマスターで卒業してほしいなぁ

>あや
さっきのはVnのあやで、こっちは鹿児島のあやちゃんだよね?
いやぁしっかりしてなかったから落としたんだけどね…。
大丈夫だよぉ~。日本の大学ならこのあと挽回する時間残されてるし!がんばって!!

私もまだ一年なのに必修の単位1コ落としてしまいました(-ω-〃)
でもぎりぎりとれるよりは時間かけてもう一度勉強したほうがあとあといいかもですよ♪
いや先輩は真面目だからもともとしっかりしてたと思うんですけど・・・(´・ω・`)
留学中だからよけい大変そうだけれど、がんばってください!!

>s+k
大変なのよ(笑)笑ってる場合じゃないんだけども。。。
そういや今度の週末、ゆうこちゃんがこっち来るよん☆

>あや
ディプロマってのは日本にはない学位で学士と修士の間だね。日本にはないから知名度も認知度も低いんだわぁ~。

>まどか
落ち込むんだよねぇ~。でもまぁたかが3ヶ月、されど4ヶ月ってとこかね。
まどかは卒業かぁ~。
親にはメールしたけどまだ返ってきてない。こっええ~~~。

あらあら大変そう・・・
でもがんばれー☆
お金とか今後のこととか色々あるんと思うけど、たぶんあと1年かかってもちゃんとマスターで卒業したほうがいいと思うよ!
たぶんね、ずっと心残りになると思うけん、やりきったほうがいいんやないかなー
落ち込まずがんばってー!!

大変そうやね(><)
ディプロマとマスターってどういう違いなん?

ありゃりゃ・・・・それはカナリ落ち込みますね!!例えるならば、4年生の私が、必修科目のスペイン語を落として卒業できない・・・くらいだね。

すべての面で再履修厳しいかもだけど、それを乗り越えたらキット華やかな道が開けるよ☆兎に角、お父上様に相談しなきゃぁ~!!!!
ぎゃんばれぇ~。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

