スポンサーサイト


yuko chan was in ENG with me;-)

もう1週間も前の話になってしまいますが・・・前回ちょっと触れたように、中・高時代の友人yukoちゃんが大学院の卒業旅行でヨーロッパに来ていて、最後にイギリスを組み込んでくれて、オックスフォードまで足を伸ばしてくれました☆
第1次提出ラッシュのweek6の最後の金曜日、yukoちゃんがオックスフォードに到着。お天気よかったんだけど、午後3時くらいという中途半端な時間だったし荷物もあったので、お茶して我が家へ。それからスーパー(TESCO)に行ってきました。やっぱ海外行くとスーパー行きたくなるよねぇ~。その夜は近所のパブへ!やっぱイギリス来たらパブ行っとかなきゃねぇ~。
翌土曜日、朝からオックスフォード観光ですよっ!!
まずは私が通ってる大学が見たいということだったけど、今通ってるキャンパスは遠いからメインキャンパスへ~。そしてそこから公園を歩いてイングリッシュな休日を…(笑)。
いざ、シティーへ!!
今回初めてセントメアリーの塔に登りましたっ!あの階段、かなり怖いね。狭いし長いし。お相撲さんは通れないよね…。眺めよいねぇ~~~。ちょっとカレッジの中も見えちゃったしw
07.03.17-1.jpg

それからもう各所組み込みましたよ。もちろんターフタバーンも♪私のオックスフォードガイドの中でココははずせない。
あそこのアイスも食べたし、クライストチャーチも行ったし、よかったと思うよ?

そして日曜日、ロンドンだぁ~~~!!
朝10時くらいのコーチに乗ったんだけど、なぜか満員御礼だったよ。。。
ロンドンではまたもやバッキンガムからスタートです。
07.03.17-2.jpg

日曜日も晴れててよかったぁ~。ちょうど交代の時間に到着できて、ブラスバンドの行進も見れたよ。でもねぇ、なぜか宮殿の敷地内で演奏していたのが“ミッションインポッシブル”だった・・・。
ナゼ???なんかミッションあったんですか?スパイでもいたんですか?デパートで“sing in the rain”がかかったら雨が降ってきた合図みたいな感じでスパイ進入の合図だったとか!?(笑)

そこから歩いてBIG BEN周辺へ。お正月以来だったけど、今回も金ピカに光ってたよ。だけど、今回は白黒バージョンで。なんかかっこよくない?
07.03.17-3.jpg


さて、午後はせんちゃん(うちらの高校の同級生)からのミッションでホームズ博物館へ。
実はホームズって読んだことないんだけどね。なんかアニメで見たような覚えがある。あんま思い入れもなく向かった二人だけど、なんか目の前にするとテンション上がっちゃった。
07.03.17-4.jpg

ホームズって架空の人物のはずなのに、作品に沿って(だと思う)自宅の様子が再現されてて、そこを見学できるようになってました。小道具もあって、探偵の帽子かぶってパイプを持って写真撮ったりもできますよ。もちろんやりましたwww
07.03.17-5.jpg


その後はタワーブリッジへ。
のはずが、タワーブリッジ最寄駅へ行く地下鉄の路線がNO SERVICEだった。。。なので、お隣の橋まで行ってそこから歩くことに。それが何を隠そうロンドンブリッジでした。あの“♪ロ~ンド橋落ちた~♪”です。初めて行ったよ。
07.03.17-6.jpg

これはテムズ沿いの歩道から撮った写真。ちゃんとLONDON BRIDGEって書いてあるでしょ?これ、落ちたらしいよ(笑)。今はめっちゃ頑丈そうだったけどね。しかも何の変哲もない普通の橋に見えたけどねw


歩き疲れてロンドン観光終了デス。このあと2日間yukoちゃんはロンドンに滞在ってことだったので、大英博物館には絶対に行くように!ということでお別れでした。


3日間、いっぱいおしゃべりしましたぁ~。ほっとんど高校の頃の思い出話だったけどね。夜中までしゃべりっぱなしでw夜中の1時頃に笑いすぎておなかイタイって叫んでました(笑)。このときのネタは応援団。「なぜ黄色はマンボーだったのか?」です。回答募集中。
あとは当時の恋バナとか、それに関する出来事とか、学校での出来事とか。1コ始まると、出て来る出て来るおもしろ思い出話。
だってねぇ・・・3-3だったみなさん、わかるでしょ?あの地味~に見えたクラス、実は笑いが満載だったんですよ。SさんとかUくんとかさ。あの二人のおかしな行動だけでたぶん1日中笑える!
だめだぁ~今思い出しても笑えてきた。

M学園だったみなさん、わかるでしょ?あの学校、マジでおかしな人多かったんですよ。日常的におかしな話題が豊富だったんです。
私はあの学校に通ったおかげで、常識的に考えてかなり個性的な方々とお会いしても、びっくりしない人間に育ちましたからっ!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>はるちゃん
なってた。盲目だったわぁ~。
もう1ヶ月後くらいにはまた「マンボ」がM学園に響くんだねぇ~。

あの頃は
応援団のかっこよさに盲目になり
「マンボ」にツッコむ余裕なんてなかった…

若かったね… 笑

>はるちゃん
でっしょ~?当時も思ってたコトだけど、改めて考えてみてもわからない。響き的にカッコよくないよね・・・マンボ。。。

いいなぁ☆☆

しかしなんで黄色はマンボウだったんやろう。。

私もめちゃめちゃ気になってきた… 笑

>s+k
yukoちゃんとも話してたんだけど、もう一回修学旅行したいよねぇ~って。
そういや最近、うちのお父さんが40年ぶりくらいの修学旅行に参加してたよ。そのくらい経ってやったらさぞかし楽しいんやろうね。

>ZARA
懐かしいだろぉ~?テムズ見ると、なんかあの最後に3人で行ったテートモダン周辺を思い出すんだよねぇ~。

確かに、ミッションはポッシブルじゃないとねぇ…(笑)

いいなー!
私もその旅に参加したかった~
うちの学校は変な人?不思議な人?とかいっぱいおりすぎて、私も多少のことじゃ、全然びっくりせんくなったよー☆
私も思い出話したいなー

懐かしの風景が満載だーーーーー!!

ミッションインポッシブルって・・・
モダンだけどさー

インポッシブルしちゃっていいのかな??


昔の童謡っていうか歌って怖いよね~
明るく明るくロンドンブリッジ落ちちゃったって・・・

>yukoちゃん
ホント早いよねぇ~。楽しかったわぁ~。

あ、家のメルアドにメールしました。チェケラッチョ♡

ホントこの度はお世話になりました☆
もう一週間もたつんやね~早いわぁ

観光はモチロンのこと、夜中のおしゃべり楽しかったねぇ。3組で2年間過ごせて良かったと、心から思いましたわ☆
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

