スポンサーサイト


LOMO LOMO LOMO

カメラとか写真に興味のない人にはまったく“???”な内容かも・・・。


え~ハイ。今日はこの前も大騒ぎしてたカメラの話です。
日本に帰るまで待つつもりだったんだけど、待てませんでした。
タイグ(カメラ屋でバイト中)に教えてもらったロンドンのお店、前見たときは品切れだったはずのLOMO LC-Aが入荷していたんだよぉ~~~。

週末、やっぱり諦めきれずにカメラのサイトやら写真のブログやらを徘徊してて、ふと思い立ってお店のサイトをのぞいてみたらLOMOがあった。。。

で、さんざん迷いつつ、LOMOの正規サイトを見てみたら、やっぱなかったんだけど、実はそれは日本版のサイトで、インターナショナル版なるサイトが存在していたんですね。。。いつも日本語の検索エンジンで探してたから、どうも日本版に行ってたみたいで。それで、日本版では今取り扱いないんだけど、UK版のSHOPPINGサイトにはあったのLOMOが!!

日本版からだと日本向けの通販サイトに行くんだけど、インターナショナルだと国を選んでSHOPPINGサイトに行くみたいで。しかもインターナショナル版でも日本のお客さんは日本版で買うようにって書いてあった…。
日本人だけど、日本にいないからOKだべ。


LOMO LC-Aっていうカメラはもう生産停止されていて、新しいバージョン(LOMO LC-A+)も出てるんだが、日本では全国的に品切れ多発らしい。。。
でもここだと手に入るっぽい・・・。
街中の店頭でトイカメラを見ることはなくっても、このヨーロッパという立地をいかした流通網で(?)ネット購入が実現かっ!!??

HOLGAかLOMOかホントに迷ってて。ここじゃぁ買えないと思いつつも帰国にあわせて絶対買いたかったので、リサーチかなりやってました。
いろんなサイト見たりブログ見たり…。mixiのコミュで質問トピ作ってみたり…。
結果、LOMOを先に買うことにしました。やっぱり
○日本じゃ手に入りにくい(全くないわけじゃない)のにこっちだと正規ルートから買えること
○HOLGAの120mmフィルムはどうもイギリスじゃ日本よりも出費が大きそうなこと
○持ち運びやすいこと
○今まで見てきたブログの中でもユーザー数がLOMO>HOLGAだったこと
などなど・・・。

HOLGAはLOMOに慣れてみて、日本帰ってからでもいいかなぁ~なんてね。
あ、でも35mm用フィルムフォルダーで日本の通販サイトで見たのよりも安いのみつけたから、それだけはこっちで買っとこうかなぁ~。

あぁ~早く来ないかなぁ~。楽しみだぁ~~~。
あと1週間でイースターだし、春もすぐそこだし、いいタイミング、いいタイミング
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

