スポンサーサイト


フィギュア見た

遅ればせながら・・・昨日(日曜日)の午後、BBC2でフィギュアのハイライトをやってたので見ましたよ。女子フリーのみだけども。日本での視聴率はかなりよかったようで。

ネットのニュースで結果だけは知ってたんだけど、なんかドキドキしながら見ちゃったよ。
ハイライトだったので、放送されたのは3位だった韓国人・浅田真央・安藤美姫・アメリカのキミーの4人だったんだけど、真央ちゃんの見ながら涙出てきたよ。
女子のSPと高橋選手のはYOU TUBEであとでみたんだけど、真央ちゃんのフリーが一番よかったような気がする。

私が始めてフィギュアスケートをテレビで見たのはたぶん長野オリンピックのときじゃないかなぁと思うんだよね。実はハッキリ覚えてないんだけど(調べるつもりもない)。。。
ミシェルクワンが銀で、同じアメリカのもっと小さな若い子が金をとった大会。男子ではキャンデロロが出てて、たしかロシア人のお兄さんも出てた気がする。


去年のオリンピックでフィギュアを見てからもう1年なのねぇ~。
あの頃はまだテレビ持ってなくって中継見られなくて、でもUK内ではBBCのネット配信が見れたりして、荒川静香の演技を見ようとがんばってたんだけど、結局通信速度の関係でうまく見れそうにもなくって、友達のフラットに行ってテレビでハイライト見たなぁ~。懐かしい。

そういえば、YOU TUBEで見たとき、高橋選手のはロシアかどっかのやつで、コメントがまったくわからんくって気持ち悪かった・・・。
そして日本はなぜTOKIO?すっごい適当な『感動しました』系のコメントって聞いてて「おいおい…」って思ってしまった。。。

あ、ちなみにハイライトで見たBBCのコメント、フリーの演技だけど、真央ちゃん絶賛でした。「若すぎるからってオリンピックに出られなかったけど、この演技は充分円熟(?)している!!」って。ミキティーのが後だったけど、テンションが全然違いました。

それと、ロシア(たぶん)と日本って滑ってるときにあんまりコメントしないのね。BBCだと『3回転が来ますよぉ~。(技名)。おぉ~すばらし~~~』とか言うんだよね。まぁうるさいとも言える(笑)。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>まどか
シンクロもやってたんよねぇ~。水泳もやってないっけ?なんか今競技大会ラッシュ!?

イギリスねぇ…アイスダンスにはいたみたいだよ?シングルでは見ないかも。。。
そして球技がやっぱ多いかも…POOLとかも球技って言うんかなぁ~。

>くみこ
は大阪のほうよね?
私が見たとこだけだったんかなぁ、しゃべってなかったん。演技が終わったあとはよくしゃべってたけど、演技してる間は静かだった気がしたんよね。あ、フリーのほうはBBCでしか見てないけど…。

残念ながら私はフィギュア見てない・・・
シンクロ見ちゃってね☆シンクロもちょぉ良かったよ!!!!ロシア強すぎだし。
シンクロんときも、実況凄いヨ。感情移入しすぎ。プリンスはゴローちゃん♡

でも思ったけど、イギリスってフィギュアもシンクロも出てこないけど???
サッカーやクリケットの様なグランド競技・・・むしろ球技!?しか出来ないのか!!!???笑

真央ちゃんよかったよね~。彼女のはジャンプだけじゃなく、それ以外もすごくいいから・・・ひきつけられるよね!
日本のテレビも結構しゃべってると思うけどなぁ。特に今回はアナウンサー、解説者、国分太一プラス日替わりのTOKIOメンバーで、けっこうにぎやかだったよ♪
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

