スポンサーサイト


みなさんにアンケート

え~、今週はテストWEEKなんです。お伝えしたいことがいろいろありはするんですが、ちょっとそれは置いといて・・・。

みなさんにアンケートさせてくださ~い!ってか助けて!!
今、授業で『新しい商品やサービスを実際に始めるためのモデルビジネスプランを考える』というグループワークをやり始めました。今のところは「海外にあるのにイギリスにない便利グッズやサービス」ってところから探してます。そこで、みなさんに質問です!

なんかいい案ない?

日本にはいっぱい便利グッズがあるはずなんです。グループの人たちにも言われたんだけど、もうそれがあってあたりまえになってるもんで、なかなか思いつかない。うしろ、もはや便利グッズであるということを忘れているわけです。

例えば・・・
*おサイフ携帯。
使ったことないけど、世の中に浸透すればきっとすごい便利。
*トイレの自動洗浄系の機能(あったかい便座とかウォシュレットとか)
イギリスでは見たことない。
とかとか。

「最近こういうの使い始めたけど(使ってるけど)、便利よぉ~」とか
「海外にいたけど(海外旅行したけど)、こういうのなかったよね~」とかとか。

物でもサービスでもいいんですぅ。

とりあえず、どんな小さなアイデアでもいいので、なにか思いついた人はコメントかメールでお知らせください!日本にないものでもいいんだけどね!!

見事私たちのグループワークに採用された方には、私からの最高レベルの感謝を差し上げます。

それから、去年の交換留学生のみなさん!!「イギリスになくて困ったもの・サービス」も思いついたら連絡ください。改善点でもいいんだけど・・・。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>a-taroさん

そうですねぇ。でも、ロイヤルメールとかの問題は私も考えてたけど結局はシステムの問題でしかなさそうなので、却下になりました。。。
自販機問題は、日本でもときどきあるけど『そこにお金がある』という状況を生むと、犯罪が起きるからダメみたいですよ。前に何かで読みました。

うーん。そうですなあ。とりあえず
日本は24時間営業のコンビニで買い物だけじゃなくチケットが取れるし、公共料金の支払いもできる。宅配が受け取れるところもあるみたいだし。素晴らしいよね。特に日本の宅配便は時間指定できるから素敵。ロイヤルメールも見習え!!
こっちは外に自動販売機がなくてお店が閉まっちゃうと飲み物も買えないから不便だなあ。

>まどか

その自信満々なあなたが好きよ♡
なんちゃって。
でもさぁ、イギリスにも一応音楽携帯はあるんだよねぇ。高いってだけで・・・。私なんて手も届きません。とりあえずコントラクトだしね~。

>s+k

そのような高価なトイレが大学に!?
コンビニかぁ。こっちもないわけではないんだけど、日本みないにメジャーでもなければ数もない。。。たしかにありゃ便利だな。

>Kumiko

大阪のKumikoよね?(一応確認)
なんかSBがヤフー検索対応機種を出したってのはなんか読んだ~。すごいね。でもあれって、携帯対応サイトしか検索できないのかしら?検索したところでページ見れないってことはないの?
anywayコメントありがとう♡

GOOD IDEAS

お店の店員さんのサービス精神!!!これはイギリスより日本が勝ってるよe-284e-420
あとは・・・ケータイミュージック!LISMOっていうんよ☆ケータイがiPODみたいになってんのe-274
あとは・・・プラズマハイビジョンTVとか。
どぉよ、私のアイデア!?

んっとね・・・
うちの学校のトイレ新しくなったら、便座のふたは自動であくし、水も自動で流れるよ☆
コンビニがすごいって最近きた留学生が言ってたよ!24時間なんでもそろう、とりあえずの生活はコンビニさえあればできると感動してた!
よく考えると思いつかんね~当たり前に染みついてしまっとるね~

ソフトバンクの携帯はヤフー、auはグーグル検索できるとか便利じゃない?だってネットなしで調べたい時にすぐ調べられるし。
あとぉ。。。学生証。うちの大学含め私立の大学では多くなってるっぽい?けど、学生証がビザのクレジットカードにも学内で使えるプリペイドカードにもなる。出席も、学生証のバーコードでとる、とか。
サービスは全然違うよねぇ!!ポイントカードとかさ、イギリスじゃ出し忘れた客が悪いけど、日本じゃ提示をお願いし忘れた店側が悪いとか。
てかえらい長いコメント・・・ま、なんか参考になったらよかとです!がんばれ~~♪
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

