スポンサーサイト


lunch breakは太陽の下で

今日、日曜日も変わらずグループワークでした。4日連続。完全なる休みボケだった私に4日連続のハードワークは結構効いてる。。。
夕方帰って来てからは頭がボーっとしております。だけども、最近ロクなものを食べてない(というか夕飯はうどんばっかし)。。。だけど今日は日曜日ってこともあって早めに帰ってまいりました。そこで、約束のサバミソ作ったよぉ~~~。写真にはおさめずに、そのままおなかにおさめちゃったよぉ~。久々にゴハンも炊いたよぉ~。だけど、野菜がもうなくなっちゃったよぉ~。
サバミソ、カリンちゃんに約束してたけど、突然忙しくなってしまって時間作れなかったから延期してたけど、もう自分自身が耐えられなくってサ。やっぱ忙しいときこそ『食』は大事よね。

最近学校に行っても、まだ休暇中だから売店とか開いてないんだよね。なので、最近は適当にランチを持って行っております。今日はもうなけなしのサンドイッチ。これでサンドイッチの材料もなくなった。。。

今日は最近の中では一番のお天気。たぶん気温もかなりあがったはず。あ~ピクニック日和だったなぁ。。。
ということで、グループワークをちょいと抜けてランチタイム(ウチのグループ、その場所を確保したいがためになんとなく時間差でランチなんです、最近)。
私はサンドイッチとipod持って外へ。今日はWeatleyが完全に閉まってたという情報がWeatley住人からあったのでHeadingtonでやってました。ベンチがちょうど木陰になっててさ、気持ちよかったよぉ~。でも今日の日差しは直だと結構つらかったかも。熱射病とかになりそうだった。

カメラを買って以来、今までよりも余計にいろんなものを『被写体』として見るようになったり、小さなことに目を向けたりするようになってます。で、「春のキイロを撮りたいなぁ」と思ってたの。日本って『春と言えばピンク』って感じだけど、イギリスって『春といえば黄色』な気がするんだよね。そう思ってたら、この前帰りにHeadington Shopsに寄ったとき(うどんと米買うために…)、お店のショーウィンドウが見事に黄色系で飾られてた。そして、そういう風に考えてると、道の植え込みに咲いてるチューリップに黄色が多いような気がしてくる。。。
私の考え、きっと間違ってない。
ってことで、お昼食べてるとき、そばにあったたんぽぽ。
たんぽぽって、そっと少数で道端に咲いてるイメージだったけど、オックスフォードにきて、よく“群生”してるたんぽぽ見る。ちょっとたんぽぽのイメージ変わったな。
07.04.15.jpg
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>あや in 鹿児島
あや2連続ぅ~~~。
このタンポポ、やけにかわいく撮れた(笑)
菜の花ね。こっちにはないと思ってたんやけど、実はちょっと郊外に菜の花畑が広がってましたw丘にあるからすごいよ。近くまで行って見たいんだけどね。最近は毎日バスで遠くを通過…。

>あや(日豊線)
この日は一日中天気よかったよぉ。めずらしいかな。最近は天気良くてもときどき雲に覆われたりもするからねぇ。油断ならねぇ。
で、ヒョウ!?めずらしいね。。。しかも4月なのに。。。

>なな
・・・久しぶりね♪
その叫び、かなえてあげたいけどムリっ!!飛んできておくれ☆
夏に帰る前、ケバブランチしたよねぇ~。なつかしい!!

>まどか
こっちの桜は種類のことはよくわかんないけど、まだ花がついてるのもあるよぉ。
日本は今、寒の戻りなの!?

たんぽぽキレイ!!!!(≧▽≦*)ノ
たしかに日本ではたんぽぽっていうより桜かも。
でもこっちでは菜の花が群生してます♪

天気よさそうやねー!!
今こっちはすごいよ!!今日はヒョウが降りました。どしゃぶり。春の嵐??
それにしてもタンポポかわいいわぁ☆

ぎゃーーーー!!!!!!!
イギリス戻りたい!!!!!!
日向ぼっこしたい!!
公園で本読んで昼寝したい!!!
ステラとギネス飲みたい!!!!
Fish&Chips食べたい!!!!!!!

可愛らしいタンポポです。
今日は雨で少し寒くて・・・イギリスとは真逆です。
桜はスデに葉桜になってしまいピンクというより緑です☆

>s+k 
たんぽぽね。なんか群生してるとちょっとイメージ壊された感じするけどねw

写真、おもしろいよぉ。
ってまだ、フィルムは現像行けてないけど。。。

>a-taroさん
おひさしぶりですぅぅ。元気ですかぁ?

やっぱそうだよね、キイロだよね。うん。
で、水仙。マジでやたらと咲いてるよね。驚くほどに(笑)

そういえば、イギリスの春は黄色のイメージだわ~。

去年の春、黄色い水仙が緑の芝生のあちこちに咲いていたのが印象深かったな。
あれから私は水仙が好きになりました。
イギリスの風景、カメラにいっぱい収めてきてね。

たんぽぽいいねー☆
春はカラフルになってくるけん楽しいよね!
私も写真撮りたいなー
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

