スポンサーサイト


キャンパスに人がいっぱい

今日から授業再会デス。昨日まで閑散としていたキャンパスにも人が戻ってきました。いっぱいいっぱい。

今日はお天気だったけど、お昼ごろから雲に覆われちゃった。いかにもイギリスっぽい空でした。あのうす~い雲で空全部が覆われちゃうアレ。

今日も変わらずグループワーク。どんどん進んでるけど、どんどんやること見つかって、どんどん出来ていって、どんどん複雑になっていってる。。。
合言葉はmake it simple!!

ほかのグループが一緒にやってるのをひっさしぶりに見ましたヨ。なんかほかのグループは担当決めて各自でやってるみたいね。うちもその傾向なんだけど、基本的には各自が宿題としてやってくるのは最初の頃だけ。グループとしての方針みたいなのが決まったらもうみんなで集まって一気にやっちゃう。そうじゃないと、やっぱりどっかでかみ合わなくなってきたりとか、同じことやっちゃってたりとかするしね。それにいろんなデータを一気に共有できるし、便利。
「誰か○○の情報知らな~い?」ってなると誰かが「さっき見たよぉ」となったりする。グループワークって担当を持ちつつもみんなで連携しないとうまくいかないと思うんだけどなぁ~。
ってかセメ1でうまくいかなくなってるグループもあったけど(笑)

2つ大きなプロジェクト(?)があって、私の今の担当はどっちもグラフィック関係。グラフやテーブル作ったり、図解のためのイラスト作ったり。。。イラレやフォトショをみんな使えないのでね。私も使えてる機能はほんのちょっとだけど、それでもかなり役立ってます。パワポもみんなあんまり使ったことないらしく(ナゼ)。そういう画系を一手に引き受けておるわけよ。
こんなところであの建築での苦戦が役立つとは…。


そういえば、さっきキッチンでひっさびさにダニーに話しかけられたヨ。ナニゴト!?びっくりしたぁ~。
でも一応「アサイメントで忙しい」ってアピールしといた。つまりは「静かにしてろよ」ってことだったんだけど、イマイチ伝わってなかったようで…。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>もりしゃん
ここにコメントくれるのって初めてじゃなぁい?ありがと☆
夏にイギリス来るの!?私はちょっくら日本に帰るんだけど・・・。あ、部屋借りない!?

勉強したいなぁってアナタ、してたでしょ、去年!!

夏にイギリス行けたらいきまぁす!
羨ましいなぁ~俺もイギリスで勉強したいなぁ~

>まどか
こまめにコメントありがとう!!疲れてるとブログを更新してしまう私としては、いつもの何倍もうれしー!!

ダニーね、昨日が誕生日だったらしいよ。
だから、とりあえず昨日の分は許してあげることにするよww

ダミダミ!!イギリス人に間接的に言っても伝わらないわよン☆笑

相も変わらず難しいことやってますねぇ~。
あとチョットですから、全力疾走で!!!
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

