スポンサーサイト


あぁたいへんだぁ~

勉強してます。はい。休憩もしてます、もちろん。
次は最初で最後の100%EXAM。おそろしい。。。short(250words)が4問で、essay(3pages)は4問中2問に要回答。これを2時間で。こえぇよぉぉ~~~。持ち込み可にして欲しい(絶対ムリ)。

ようやくおととい、10週間分の復習が終わりまして、昨日と今日で各週の予想問題みたいなやつに答えてみましたよ、自分なりに。
最初の復習は自分なりにノートにまとめてみたりとかしてたんだけど、そのとき、久しぶりに長い時間字を書いてたら、すっごく指が痛くなってしまいました。と、いうことで、問題はパソコンに入力しました。word活躍。これを印刷して、赤ペン入れたりして覚えていく予定。
問題に回答したって言っても、それはノートを参考にしての話。覚えなくちゃぁ話になりません。今日問題を解いてる時点で「言われてみればそうだったそうだったと思える」程度にはなってんだけど、ゼロから自分で全部応えるのはまだ無理。。。
しかも、おそろしいことにその問題に答えたword、行間1.5で16枚もあった。。。

今夜から火曜日の朝にかけて、この16ページを暗記です。しかも丸暗記じゃぁ仕方なくって、理解しなきゃいけないので、これまた曲者ですな。
あぁそういえば、大学の構造力学の某M教授が言ってたなぁ・・・
「覚えないで、理解して(茨城イントネーション)」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>s+k
たいへんそうよね・・・。
私も100%EXAMとかかなり久しぶりでこわいよ。今覚えようとしてるもので充分なんかどうかがわからん・・・。ある意味、山かけしてるからねぇ~。

大変そうやん!!
最近試験みたいなもんに縁遠くなってしまって、何か読んでも流し読みが多いけん、頭なんかにゃはいらんよ~
とくかく頭フル回転させんなね♪

>ちか
ひさしぶり~。GWは休みやったん?
がんばるよ。応援してくれる人がいるっていうのはうれしいね☆
今度日本帰ったらまた遊ぼうね。即席同窓会だぁ!!

>ZARA 
ほんとまいっちんぐだよ・・・。

うん、がんばるよ、ありがとう。
そしてさっさと・・・飲む。
あ、修論もやらなきゃだったわぁ~(笑)

>なな
GWなんて終わっちゃえっ!!
ついでに私のテストも早く終わっちゃえっ!!

うわ~~読んだだけでめまいしてきた・・
大変だね!!
わかる、久しぶりに字書いたらかなり手が疲れるよね!!!
かなならがんばれる☆

でも、私若いころより確実に暗記力落ちてる。
ほんとにがんばれ!!応援するよ!!!

100%EXAMって・・・
しかもエッセイばっかり。

まいっちんぐだね。がんばれー!!!!!
もう、頑張れとしか何も言えません。

頑張ってーーーーーーー

あぁ。。去年の今頃を思い出すよ。
GWが終わってしまう!!
いやだ。。
プロフィール
コメント大歓迎です♪ ひとこと残してっておくれ。

Kana

Author:Kana

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
COUNTER since 18/03/07
ブログ内検索
Twitter

PHOTOs

Japan
阿蘇
天草
EUROPE
London'04
SPAIN
Budapest
Dubrovnik
the others...
プサン
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

